ニシイチ通信

<地域での取り組み・私達の活動記録>

ニシイチのあんなことやこんなこと。
いろんなことを配信しています。

2019.01.23

IMEPに研修に行ってきました!

 こんにちは

関西地区ではインフルエンザが猛威を振るっているようですが皆様はお変わりないでしょうか。

ニシイチでは先日、薬剤師が皆(総勢24名!)で滋賀のIMEPまで無菌調剤の講習を受けに行ってきました

※無菌調剤は、きちんと講習を受けた薬剤師でないと調剤できないため、今回しっかりした講習を行う運びと成りました沢山の薬剤師が興味を持って参加されたようです

本店にある無菌調剤室が正式に稼動する日が近いと思うと私も今からワクワクします

お疲れ様でした

2018.12.11

★健美会開催しました★

先日、ニシイチ薬局尾浜本店にて健美会を開催しました

健美会とは、普段ニシイチにお買い物に来て頂ける方、近隣にお住まいの方に笑顔で美しく健康で永生きして頂くために定期的に開催している会です

1.体のゆがみはバランスが取れなくなってきた証拠

2.印象自在なメイクでお悩み解消しよう

このテーマをもとに

正しい座り方、ウォーキング、メイクアップ講座と盛りだくさんの内容で参加者の笑顔溢れる会となりました

寒さが厳しくなってきましたが、体調管理には十分気をつけて下さいね

2018.11.30

健康相談会を行いました!

 こんにちは。突然ですが・・・

11月11日は何の日かご存知ですか?

ほとんどの方がポッキーの日だと答えられると思うですが。。

実は、ポッキーの日の他に、

11月11日は『介護の日』と言うことになっているんです。

ニシイチでは、介護の日にちなんでその近辺で行われる健康相談会に毎年参加させて頂いてます✿

今年もドラッグの方と一緒に参加して来ました

機械の調子は万全かと、事前準備。ニシイチの血流測定は、両方の血流をはかり、そこから分かる体の状態をお伝えして、気をつけたほうが良いことなどをアドバイスしますニシイチのドラッグのスタッフもしっかり勉強しているのでアドバイスは分かりやすく的確です

定期的に測定されたい方には、店舗のご案内をして、「散歩がてら寄らせてもらうわあ」と有難いお言葉を頂戴し、普段接点がなさそうな地域の方と繋がっていけてとても有意義な1日でした

こうやって少しずつニシイチの良いところを沢山の人たちに知って貰えればいいなあと思いました。

2018.11.08

日本薬剤師会学術大会 金沢に行って来ました!

 少し前になりますが、新入社員研修の一環で毎年参加している

日本薬剤師会学術大会 金沢に行って来ました。

今年はオーラル発表した薬剤師が、新入社員に同行してます

夜は皆で美味しい魚料理を食べて来たそうですよ

来年は山口県下関市と言うことで今から皆そわそわしています

2018.10.31

★Halloween 尾浜本店★

 10月31日はハロウィンです

ニシイチ薬局尾浜本店に本日お越しの患者様にはお菓子をプレゼントします

Trick or Treat !と受付で言ってみて下さい

2018.10.29

上ヶ原地区地域交流会に行って来ました!

 こんにちは

最近の尼崎市は、空気の心地よい日が続いてすっかり秋になってきました

昨日は、にしいち調剤薬局 上ヶ原店の店舗長が、近隣住民の方による地域交流会と言うものに誘って頂き、ほんの少し講演させてもらいました♥

テーマは『青春』

「青春」から健康になる話題で、今話題のオプジーボから免疫の話にして、日頃から免疫を上げるために運動、食事そこから腸管免疫につなげて乳酸菌、さらに免疫力をあげるエビデンスのあるレオピンの紹介に加えオメガスリー等の油についてのお話をしてきました

地域の方に、お声がけして頂き、交流する機会を下さって上ヶ原四番町の皆様ありがとうございました♡

2018.07.27

マイサイズ試食会行いました(^-^)b

 連日、茹だるような暑さが続き気も滅入ってきそうですが皆さまいかがお過ごしでしょうか

先日、にしいち調剤薬局JR尼崎駅北店ではマイサイズの試食会を行いました

普段にしいちへ来て頂いている患者様を中心に声かけさせて頂き、当日は11名の方にご参加いただきました大塚食品様より商品説明、JR尼崎駅北店勤務の管理栄養士からも食生活についてのアドバイスをした後マイサイズの試食をしてもらうそうです

”マイサイズ いいね!プラス”は調剤薬局でしか取り扱えない商品になっておりますので、もしご興味ある方はお近くのニシイチまでお越し下さい

※店舗によって取扱い商品異なる場合ございますのでご了承下さい。

                       説明の様子。

2018.06.25

いきいき100歳体操!

筋力アップで転ばない身体作りを!

参加費無料!

日時:毎週水曜日 10:30~11:30

場所:リリーフ学童クラブ1F(尼崎市尾浜町2-22-1)

申込:06-6428-1212(事務局:NPO法人リリーフ・ライフ・サポート)

主催:おはまホッとスポットプロジェクト

※いきいき100歳体操とは、誰でも参加できる筋力づくり運動で、主にイスに座って行う約30分の体操です。

                              いきいき体操の様子。

2018.06.16

H30年6月度新入社員及び職員向け勉強会。

6月度勉強会を6/2(土)に行いました

内容:①最近の調剤内容について

   ②薬学管理料など算定用件について※新たに診療報酬改定で追加になった要件について

                                          勉強会の様子。

 

2018.05.23

新入社員歓迎BBQ

新入社員の歓迎会を兼ねたBBQを先日行って来ました

5月の気候のいい日を選んだつもりだったのですがなんとその日に限って雨・・

前回のBBQも雨だったので、この中に雨女か雨男がいるのかも知れません・・

雨の中のBBQも中々ないことなので皆で楽しんで帰りました

次回こそ晴れるといいなあと思ってます。。

締めは焼きそばで

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

お得情報を各種SNSにて配信中!

Facebookでは薬剤師新卒採用の耳寄り情報や、ドラッグ各店舗のお得な情報などを配信しております!

Instagramでは薬剤師新卒採用の耳寄り情報や、ドラッグ各店舗のお得な情報などを配信しております!

こちらのアカウントは新卒採用公式アカウントになります。

ページの先頭へ